FXビクトリーメソッドアドバンス チャートギャラリー 欧州タイム7月11日

MENU

20140711 欧州時間のポンド円30分足の様子

7月11日 欧州タイムポンド円

 


流れに逆らわない、方向性に素直なビクトリーメソッドアドバンスの手法

FXビクトリーメソッドアドバンスで見た欧州時間のポンド円30分足でトレードした所のチャートの様子です。

 

11日の日本時間で言うと21時過ぎでした。

 

ここ最近はユーロ、ポンドがらみの通貨がよく動くので注目していると必ずトレードポイントは出てきていると思います。

 

ポンド円、本当に理想的な仕掛けのポイントで言えば、前日の10日だったんですけどね。

 

そこでは、また別の通貨を手掛けていたのでポンド円はスルーしてしまっていました。

 

狭い中でしたが、結果的にはまぁ別に20pip程普通にリスクも無く取れたポイントでした。

 

50pip以下なんて落ち穂拾いだよ

佐野さんの動画を見ていると、恐らく相場士としての経験の長い人からのメールが良く来るのでしょう。

 

「50pip以下のトレードなんて落ち穂拾いと一緒で、トレードで取れたうちに入らない」

 

なんて話もありましたね。

 

管理人にとっては10pipであってもリスクを取ってエントリーしているので、確実に方向性が解って取れれば十分なのですが・・・・

 

さて、管理人が、「えいや!」で入ってしまったポイントは11日の21時ごろ。

 

FOMCを通過して、週末はどの通貨もあまり動かなかったんですよね。

流れに逆らわなければ利食いのチャンスはいくらでも

基本的にはスクイーズの状態ですから、そこからのエクスパンションがもっとはっきりしているところで狙うべきです。

 

ただ、今週は結構勝っていたので、まぁ、いいや、で勝ちをカタにしてエントリー出来ました。

 

やや広がりが見えた所でショート、勢いがつかなかったのを確認してexitで20pip程の利食いでした。

 

そう、これ、失敗トレードだったんですよ。

 

いつもなら、エントリーした後、エントリーが正しかったのを証明するように伸びますからね。

 

それだけ勢い所だけでトレードするのが、ある意味FXビクトリーメソッドアドバンスの強みでもあるのですが・・・・

 

 

ただ、メソッド通りというか、シナリオ通り、テクニカルの流れが全部向いた所でエントリーしているので、流れに逆らってない事が功を奏しています。

 

利食いのタイミングに関しては、FXビクトリーメソッドアドバンスのマニュアル通り、”アレ”の反転、プライスアクションベースで早く利益確定をしたと言う事です。

 

定点観測の手法としてだけでなく、失敗トレードでも、大きく失敗が出来なくなるのが、このFXビクトリーメソッドアドバンスですね。

7月11日 欧州タイムポンド円関連ページ

4月1日 欧州タイム半ばユーロ円
FXビクトリーメソッドアドバンス・FXvictoryMethodAdvanceはプロトレーダーである佐野裕さんが監修・製作した、プロトレーダーによる裁量マニュアルです。FXビクトリーメソッドアドバンスは、情報商材の中でも群を抜いて中身が濃く、小手先ではない本当のトレード力をつけます。
5月7日 欧州タイム入りドル円
FXビクトリーメソッドアドバンス・FXvictoryMethodAdvanceはプロトレーダーである佐野裕さんが監修・製作した、プロトレーダーによる裁量マニュアルです。FXビクトリーメソッドアドバンスは、情報商材の中でも群を抜いて中身が濃く、小手先ではない本当のトレード力をつけます。
1月24日 NYタイムドル円
FXビクトリーメソッドアドバンス・FXvictoryMethodAdvanceでの1月24日時点でUSDJPY(ドル円)チャートを見た判断について解説しています。
4月21日 東京タイムドル円
FXビクトリーメソッドアドバンス・FXvictoryMethodAdvanceでの4月21日時点、USDJPY(ドル円)チャート30分足を見た判断について解説しています。
1月16日 欧州タイムユーロフラン
FXビクトリーメソッドアドバンスの1月16日時点、フランショックが起きたEURCHF(ユーロフラン)チャート30分足のトレードと判断について解説しています。
8月20日 NYタイムドル円
FXビクトリーメソッドアドバンスの8月20日時点FOMCを超えてからのドル円はFXビクトリーメソッドアドバンスで見るとチャンスでした。
9月24日 NYタイム金
FXビクトリーメソッドアドバンスの9月24日時点のXAUUSD、金のチャートの様子です。 余りにもセットアップとして綺麗な形になっていました。
9月29日 東京タイムAUDJPY
FXビクトリーメソッドアドバンスの9月29日時点の東京時間AUDJPY オージー円のチャートの様子です。 セットアップとして分かりやする綺麗な形なうえ、きちんと伸びて取れました。
5月29日 EURUSD(週末)
FXビクトリーメソッドアドバンスの5月29日時点の週末ですが、EURUSD ユーロドルのチャートの様子です。 セットアップとして分かりやすい綺麗な形を作っていましたが、ちゃんとチャンスを把握できていたでしょうか。