FXビクトリーメソッドアドバンスチャートギャラリー 5月29日週末EURUSDの様子

MENU

20160529 週末EURUSD30分足の様子

5月29日 EURUSD週末で振り返る

 

FXビクトリーメソッドアドバンスで見たEURUSDの30分足になります。

 

現在は週末ですので、動きはありませんが、金曜日週末にはファンダメンタル的に注目されていた、イエレンFRB議長の要人発言がありました。

 

そのため、週末はNY時間が始まって動いた後、心情的には材料待ちとなっていました。いや、なる予定でした、というところでしょうか。

 

なぜなら、その発言如何でドル買いかドル売りか方向性が決まるからですね。

 

しかし、そんな中で、NY開始前に何かを察したようにドル買いが起こってきていたのは興味深い訳です。そして、FXビクトリーメソッドアドバンスで見たEURUSDの30分足では、方向性の上では勝負ありになっていた、というわけですね。

 

そして、通貨の世界で中心であるEURUSDの方向性が決まるということは、ほかの通貨でも玉突きの動きで動いている訳ですから、ここから流れが実質始まっていたのは他通貨のチャートでも同じ事です。


そこまで待てるかだけが問題

5月29日 EURUSD週末で振り返る

 

よく見れば、きちんとその前のスクイーズで上方ブレイクを失敗している様子もわかる上に、エクスパンション時にすべての条件を整えてからのブレイクですから、これは方向性がどちらに向かって勝負をするのか、心理的に周りの環境も確認した上での動き・・・というのが見て取れるのではないでしょうか?

 

トリガーは線を引いた一本前のローソク足ですが、実質エントリーできるのは線を引いたローソク足でしょう。

 

また、その次のローソク足は覚悟を持ったローソク足であることが伝わります。
ここさえわかれば、この勝負はどちらが勝ったか一目瞭然で、それを覆すコンセンサスもないことは一目瞭然なのですが、それがお判りでしょうか。

 

これはFXビクトリーメソッドアドバンスに関わらず・・・の部分なのですが、ローソク足が語り掛ける内側の投資家心理というか、実質の内訳を想定できる人間は強いと感じる部分なのです。

 

結局はここがわかっていないと、表面上のセットアップだけ見てしまって、当たる・当たらないで振り回されてしまう、そう感じています。

 

全ては原因と結果があります。相場ですら例外はないのです。

 

FXビクトリーメソッドアドパンスを介してそこまでチャートとセットアップを見て昇華できる事こそが「FXで勝てる」と自信をもって言えることに繋がります。

 


5月29日 EURUSD週末で振り返る関連ページ

4月1日 欧州タイム半ばユーロ円
FXビクトリーメソッドアドバンス・FXvictoryMethodAdvanceはプロトレーダーである佐野裕さんが監修・製作した、プロトレーダーによる裁量マニュアルです。FXビクトリーメソッドアドバンスは、情報商材の中でも群を抜いて中身が濃く、小手先ではない本当のトレード力をつけます。
5月7日 欧州タイム入りドル円
FXビクトリーメソッドアドバンス・FXvictoryMethodAdvanceはプロトレーダーである佐野裕さんが監修・製作した、プロトレーダーによる裁量マニュアルです。FXビクトリーメソッドアドバンスは、情報商材の中でも群を抜いて中身が濃く、小手先ではない本当のトレード力をつけます。
1月24日 NYタイムドル円
FXビクトリーメソッドアドバンス・FXvictoryMethodAdvanceでの1月24日時点でUSDJPY(ドル円)チャートを見た判断について解説しています。
4月21日 東京タイムドル円
FXビクトリーメソッドアドバンス・FXvictoryMethodAdvanceでの4月21日時点、USDJPY(ドル円)チャート30分足を見た判断について解説しています。
7月11日 欧州タイムポンド円
FXビクトリーメソッドアドバンス・FXvictoryMethodAdvanceでの7月11日時点、GBPJPY(ポンド円)チャート30分足のトレードと判断について解説しています。
1月16日 欧州タイムユーロフラン
FXビクトリーメソッドアドバンスの1月16日時点、フランショックが起きたEURCHF(ユーロフラン)チャート30分足のトレードと判断について解説しています。
8月20日 NYタイムドル円
FXビクトリーメソッドアドバンスの8月20日時点FOMCを超えてからのドル円はFXビクトリーメソッドアドバンスで見るとチャンスでした。
9月24日 NYタイム金
FXビクトリーメソッドアドバンスの9月24日時点のXAUUSD、金のチャートの様子です。 余りにもセットアップとして綺麗な形になっていました。
9月29日 東京タイムAUDJPY
FXビクトリーメソッドアドバンスの9月29日時点の東京時間AUDJPY オージー円のチャートの様子です。 セットアップとして分かりやする綺麗な形なうえ、きちんと伸びて取れました。